ソラマメブログ

2010年09月17日

久しぶりの動画  「ん ちょっと違う」







お久しぶりです SLも動画製作もご無沙汰ですが 運動会のビデオ撮影
とその後の編集の事を考え 忘れかけている動画編集にトライしました。

そしたら娘に 今人気の「けいおん」のアバターを作ってほしいと言われ・・・・(省略)
とにかくMMD(mikukiku dance)にたどり着き(省略)
モデルを探し モーション探し と自分がのめりこんでいる内に VideoStudioの
操作を思い出すのが目的だった事に気がつき 適当な動画編集したのが ↑コレicon21



一応今回やった事メモ

・MMDって? その他 ニコニコ動画 ようつべに たくさん動画あります。 
 http://dic.nicovideo.jp/a/mikumikudance
・MMDとPMD editor をインスコ  pmdファイルを探す
  ※今回は かこみき さんのモデルをお借りしました。
・楽器 備品 ホール など 全て あっぷろーだ等からお借り 
・モーション(ダンス)をお借り
  ※今回はあずさんの「あずのMMD倉庫」より
・MMDはSLより動きを付けるは大変でした。エキストラを集める必要ないですが
配置が大変。あとカメラワークが分からず マウスのみなのでカクカクです
・楽器演奏、モーションはあまり ネットに転がってないですね 自作なら勉強必要。
・モデルは SLに移すことは可能なようです
  ※参考 http://snumaw.blogspot.com/2010/04/mmd-mio.html

・動画取り込み 「アマレココ」 Ver Upしてました  かなり忘れてます(省略)
・編集 エンコ  「Video Studio Ver12」  何故かアマレココ コーデックのAviを入れる
          と落ちてしまう Ver11なら おkだった。 youtubeアップに1280×745で保存
・ようつべ    アップの仕方がちょっと変わってましたが なんとかあっぷできました。
・ソラマメ    ブログ作り方忘れてます。手抜き

以上 また気が向いたら 更新します。

追記 Drift Cityにも最近 ちょっとは顔出して フレンドに自作↓の知名度聞いたところ face07
 http://www.youtube.com/watch?v=___gJiBnopM  

      
 

同じカテゴリー(動画)の記事画像
SLマシニマ映画祭2013夏 作品エントリーされました!
PinupGirlsLive RocabillyParty!
Doo Wop Party SL動画 修正Ver
セカンドライフ 恋物語マシニマ完成!
Couple danceⅢ
Couple DanceⅡ
同じカテゴリー(動画)の記事
 SLマシニマ映画祭2013夏 作品エントリーされました! (2013-08-04 22:15)
 PinupGirlsLive RocabillyParty! (2013-03-04 21:28)
 Doo Wop Party SL動画 修正Ver (2012-11-05 21:42)
 Electro Swing Party (2012-07-31 18:49)
 セカンドライフ 恋物語マシニマ完成! (2012-07-06 20:27)
 Couple danceⅢ (2012-07-02 00:49)
Posted by reisei at 23:01│Comments(0)動画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。